過去に投降した文章・動画などをほぼこのサイトに入れました。

小桜姫観光復活協会を立ち上げるぞ、と思って1年近くたちました。

活動報告を専門的に行うサイトが過去のデータ入力はほぼ完了しました。

 

はじめは、諸磯神明社の掃除ボランティアから始めたのですが、話しているうちに、もっとでっかいこと、町興しをやってみようという話になり、今の組織になっていきました。

 

正直、趣味でやっています。といっても、多少出費もありますので、自腹でこの活動を行っています。

私は、地元の人間ではありません。ただ、三浦の地元も学生時代からの友達がいたという理由だけです。

自分でもよく思います。ここまでよく趣味でやっているなぁと感心しています。

でもおもうことがあります。私は、海外で長く住んでいましたので、日本にも海外と近い存在のリゾート地がでいてもいいのではないかと思っています。

三浦は、その地理的なポテンシャルは十分にあります。

京急電鉄の終着点が三浦なんです。

考えてみてください。

小田急の終着点である「箱根」「湘南・江の島地区」は、国際観光都市として成功しています。しかし、京急の終着点で、空港直結路線のあるこの三浦が、成功できないはずがないですよね。

 

という発想です。といっても、人の世界ですから意見をまとめるのが難しいので、まとめることは、私たちはしません。

 

ひたすら、提案するだけです。よかったら、そっちのほうこうにすすめばいいだけだとおもっています。